突然ですが…

「自分はちっとも幸せじゃない!」

「お金があったらもっと幸せになれるのに

「素敵なパートナーができたら幸せなのになぁ」

なんてことを考えていませんか?

‟幸せ”の定義は人それぞれですが、幸せ”は自分で創り、育てるもの。今回は、‟声”から人生を幸せに導くための方法についてお伝えします。

『認証バイアス』を‟うまく”使う

脳は、あなたの「意識したこと」の方法を集めてきます。これを『認証バイアス』といいます。

認証バイアスに脳が支配されると、自分にとって都合のよい情報を集めるばかりでなく、都合の良くない情報に対してとことん否定的になったり、偏見を持ったりする傾向があります。

認証バイアスによって「幸せ」と騙す

たとえば、自分の生き方や価値観と違う人に対して否定的になってしまったり、逆に自分がとことんほれ込んだ人や商品、サービスに対してはポジティブな情報ばかりに目を向け、ネガティブな情報には目を向けなったり…。こういうことって、皆さんにもありますよね?

私は、決して「認証バイアス」が悪いと言っているわけではありません。

認証バイアスとは、いわば自分を騙すということ。この仕組みを利用すれば、自分の脳を幸せと騙すことも可能になります。

「騙す」というと聞こえが悪いかもしれませんが、同じ事象でも、そのときの気分や状態によって、ポジティブにもネガティブにも捉えられます。

つまり、誰でも良い時期もあれば、悪い時期もあるもの。

 その都度一喜一憂したり、感情的になるのではなく、

平穏な気持ちで物事を受け止め、冷静になってその出来事を自分なりに解釈する

これが幸せになるたった一つの方法なのです。

声診断によって認証バイアスを「操作」

 

声診断では、今、あなたがどんな『認証バイアス』を持っていて、どのように脳や思考の使い方へと変換すると幸せになれるのかがわかります。

人の思考というのは「癖」があるもの。これが認証バイアスなのですが、「幸せになんてなれない…」という癖のままでは、人は必ず幸せになれません。

日々の何気ない生活にも、道端に咲く花を見たときにも。小さいことにも‟幸せ”と感じられるように‟操作”することで、人生そのものが豊かになります。

そのきっかけとなるのが、あなたの持つ‟声”から今ある「癖」やその癖の直し方を診断することなのです。

あなたも“声診断”を体験してみませんか?

ぜひ、この機会に実際に声診断セッションを体験してみてください。

体験会では、声を分析し、データを解析して思考パターンなどを解説します。

 無料体験会のお申し込みはコチラからからどうぞ。

まとめ

「幸せ」とは何か。人生の永遠のテーマのような議題ですが、結局は、『幸せと感じるか感じないか』だけです。

声診断は、無理矢理になんでも幸せと捉えるようにするというものではありません。

嫌なことは嫌。嬉しいことは嬉しい。これを、静かに受け止め、自分の中に落とし込む。

この思考回路を癖づけることで、幸せを幸せと感じることができるようになるのです。