皆さんこんにちは!

声診断であなたの眠っている本来の力・才能を引き出し、内から輝く人たちを増やすことを使命に活動している櫻田貴久です。

今回は、周りに左右されない自分軸を整えていくための方法についてお話していきます。

自分軸を定めるとは?

職場や周りの人たちに振り回されるのではなく、もっと自分しく生きるにはどうしたらよいのかと相談されることが多くなりました。

今までは人間関係を良好に保ちたいので、自分の感情や言いたい事を抑えていた。

しかしストレスを溜め息苦しさを感じると。

このようなストレスから解放され、自分らしくイキイキと生きて行くには自分軸を整えて行く必要があります。

自分軸を定めるための方法

では、どのようにしたら周りに左右されない自分軸を定められるのでしょうか?

答えはたった一つ。

腹をくくることなのです。

何に腹をくくるかというと人からどう思われたり、どう言われても気にしない。これからは自分の道を生きると腹をくくることです。

これからの時代は個人が活躍する時代になります。

個人が活躍するためにはその人らしい世界観を表現することです。

つまり、個性が求められる時代でもあります。

その世界観に惹かれる人があなたの周りに集まってきます。

その人たちがあなたのお客さんにもなります。

ですので、誰が何を言おうと気にしている場合ではありません。

もっと自分らしく振舞い、イキイキと輝いている。

表現したいことを自由に表現したい。

そうなることを決めて腹をくくるだけなのです。

そうすると結果的に、周りに左右されない自分軸が整ってきます。

そこに抵抗感を感じるようであれば、いつでもご相談ください。