皆さんこんにちは!

声診断であなたの眠っている本来の力・才能を引き出し、内から輝く人たちを増やすことを使命に活動している櫻田貴久です。

今回は、あなたの人生を幸せに導くたった一つの方法についてお話していきます。

「認証バイアス」ってなに?

「自分はちっとも幸せでない!」

「お金があったらもっと幸せになれるのに!」

「素敵な彼氏彼女ができたら幸せ!」

幸せの定義は、人それぞれです。

どんな出来事に遭遇しても、どんな結末になっても幸せは自分で創り育てるものなのです。

脳は、あなたが意識したことの情報を集めてきます。これを『認証バイアス』といいます。

「認証バイアス」を使って幸せに導く

認証バイアスに脳が支配されると自分にとって都合のよい情報を集めるばかりでなく、都合のよくない情報に対してもとことん否定的になったり偏見を持つ傾向があります。

例えば、自分の生き方や価値観と違う人に対しては批判的になってしまったり、逆に自分がとことんほれ込んだ人や商品、サービスに対してはポジティブな情報を集め、ネガティブな情報には触れないようにしたり、信じなかったりします。

『認証バイアス』が悪いと言っているのではありません。

脳の『認証バイアス』を活用して幸せな人生へと自分自身を導いて行くのです。

つまり、誰でも良い時期もあれば悪い時期もあります。

その都度、一喜一憂したり、感情的になるのではなく平穏な気持ちで物事を受け止め、冷静にその出来事を自分なりに解釈する。

これが幸せになるたった一つの方法です。

声診断では、今、あなたがどんな『認証バイアス』を持っていて、どのように脳や思考の使い方へと変換すると幸せになるのかが分かります。

ぜひ一度、声診断をご体験されてみてくださいね!お申し込みは▼コチラ▼